innocent White,vicious Black

加藤シゲアキさんについてとりとめもなく語る

2016-01-01から1年間の記事一覧

四分の一年分のビビットをふりかえる。

NEWSに転げ落ちて、ビビットを見るようになったのが9月末。約3か月という事で、四分の一年分だけしかありませんが、お取り寄せハウスのコーナーを振り返ってみる、と言うのを今年1年の締めにしたいと思います。 あくまで主観なので寛容な心でリラックスして…

近況報告

生きてます。 飽きてませんw 無職のくせに時間がなくて、色々未消化。なんとまだblu-rayが途中で止まっているという。 その理由は、夫入院(2回目の突発性難聴)→夫祖母が亡くなる、のドタバタにて。ようやく落ち着きました。 録画溜めるとヤバい、というの…

フラゲ

帰ってきたら届いてました。やるな、楽天books… 初回盤デカっ(笑) 感想はまた後日。

この世は可愛いに満ち溢れている。

昨夜はFNS歌謡祭でしたね! ごちゃごちゃ書くより見ろ!という事でキャプチャに頼る。weeeekのシゲマス&コヤテゴが可愛くてテレビの前で震える。キャプチャ撮るのに見返してまた震える。何なの、この可愛い生き物たち…!! シゲちゃんはあんまり積極的に絡み…

ジャニオタ手芸部 その2

どうも、暇人です! 暇を持て余してのジャニオタ手芸部第2弾。ストラップ的な何かを作ってみるの巻。 こんなん作りました。NEWSカラーのお花のストラップ。スエード紐のタッセルは担当カラーで緑にしたyo!ストラップ金具の紐が紫なのは在庫がたまたま、なん…

11月30日の小ネタ

気が付けば11月も終わり…前回更新から2週間以上経ってるのか。11月中旬は色々忙しかった所に無理がたたり、風邪からの中耳炎からの耳をいじりすぎての外耳炎というコンボをやりまして、しばらく臥せってました。どう考えても最後のは自業自得。 という事で、…

HappyBirthday

世間的にはポッキーの日、なんでしょうけどNEWS担にとっては手越君のお誕生日であり、チンアナゴの日(それはシゲ担的に)、ですね。 NEWSの末っ子、手越君が29歳かー。手越君って私の中では、NEWSの二次元感*1を背負っている筆頭なので、実年齢を言われても…

手帳の中身を入れ替える

そろそろ来年の手帳をどうするか考える時期ですね。 ここ2年ほどは、義父から誕生日にバイブルサイズのバインダーを頂いたのもあって、システム手帳のリフィルをとっかえひっかえしている手帳ジプシーでして。今年の夏ごろから退職するまではフランクリンプ…

妄想ネタ:歌ってほしい曲

歌って欲しい曲、ってありますか。小山さんに不幸ソングを歌って欲しい病が治らないキムラです、こんにちは。 今、最も小山さんに歌って欲しいのは柴田淳の「未成年」です。 未成年 柴田 淳 J-Pop ¥200 provided courtesy of iTunes 暗い…暗いよ!!でもね、…

試されている。

12月14日…!!発売日の告知きましたね。 初回と通常の2パターン、初回は2公演分だ…と……?通常がドキュメンタリー付属……?これ、両方行けってこと?NEWSさん達からのクリスマスプレゼント?よろしい、ならば特攻するのみ。 やっちゃった☆……応援スタンスの話で…

11月2日の小ネタ

Kちゃんニュース リスナーを寝れなくするつもりかよ…と思ったの巻。 シゲのちょっと冷たい態度が好き、のお便りに応答するのに、自分でシゲ呼びだらけで萌え… 私はあんまり冷たくない方がいいなぁ、と思ってたりもする。ラジオ聞いてると老婆心ながら時々誤…

お題:はてなブロガーに5つの質問

遅ればせながら書いてみようかなー、と。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」です。 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 加藤シゲアキさんにはまって、 この熱量を発散しないと……!というのがきっか…

11月1日の小ネタ

約1週間ぶりになってしまいました。というのも粉瘤で右耳の上が腫れて痛くて、結局切ったという。リアルに右耳の上に穴が空いたよ……以下、前回更新からの細々感想です。 キスマイBUSAIKUの前回の宮田君のハロウィンの話を夫にしたら、「ネットだけじゃなくて…

10月26日の小ネタ

Kちゃんニュース、コヤシゲ回! ね、寝起き?なんかシゲがふにゃふにゃしてる。 鼻血の話題からスタートw ネットニュースでシゲが鼻血を出した事を知り、その記事を読みながら自分も鼻血を出す小山さん面白すぎる。 リスナーの甘い反応を期待した「シゲアキ…

担当を恋愛対象として好きか、の話

唐突に何を言うのか、というのはさて置き、「(実現可能性とかそこら辺の細かい話は置いといて)担当を恋愛対象として好きか」という点については否、と言っていいと思ってます。言うまでもなく好きなのは間違いがないし、妄想するのは楽しいのだけれど。 端…

10月23日の小ネタ

週末のテレビ 週末の番組はNEWSな2人だけ見ました。 正確にはビビットはリアルタイムに流し見をしていてよく見ていないというオチ。後で録画みよう… 小山さんが圧迫面接を受け、答えに詰まって自分の太ももを拳で何回もたたきつけるw 出した答えを全否定さ…

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」 イヤホンジプシーのキムラです、こんにちは。今日はお題スロットからです。ジャニオタであれば、当然CD聞きますよね。みなさんどんな環境で聞いているのかな、という興味もあってこのお題にしてみました。 音源とか…

10月19日の小ネタ

究極バトル“ゼウス” 放送日決定おめでとうございます。 マスシゲの2人で出るのね。 運動×加藤シゲアキに期待するものとは。 何が飛び出るか若干のFU・A・N(I・ZA・NA・I・ZU・KI みたいに書くのやめなさい) カッコ良くてもポンコツでもいい(いいのかよ)の…

ジャニオタって大変

大変と言うか、深いと言うか…顔ファンの話とか読んで、あぁ、すごいなぁ、って。 真面目に向き合ってる、と言うのが近いのかなぁ。色々なジャンルを食い散らかしてきた私から見ると、多分どのジャンルよりも熱量がすごい気がする。そうさせるジャニーズの力…

ジャニオタ手芸部

コンサートに行くとしたら、さりげない自担カラーの何かを身に付けたいよなぁ、とふと考えてみる。 通称「罪庫*1」をあさる。 で、何を思い立ったかワイヤーをいじりだす。 肝心のペンチが見つからない。 指で曲げたら指が痛い。 が、それっぽくなったのでな…

10月16日の小ネタ

今日のキムラ家はイッテQとDASHの特番の為に夕食時間が30分早まりました。 この要求をしたのは私じゃなくて夫。 ここ最近の夫の日曜は、相葉マナブ→鉄腕DASH→イッテQ→レンタル救世主の順でテレビにかじりついている。 どこのDDジャニオタだよ。 交換留学は、…

10月15日の小ネタ

妄想配役 4人組、で思い出したのは創竜伝。CLAMP世代だからね! NEWSの4人にあてるなら、始:シゲ、続:小山君、終:まっすー、余:手越君で。 外見ベースの願望だから石投げないで! ご本人の性格入れたら大変なことになっちゃう。「ていっ☆」とかいう余君…

ビビット10月14日感想

テレビはいつも小ネタなのに記事を書いたのは、キャプチャー環境を構築してみたから。テストがてらビビットの感想です。 食欲の秋、の言い回しが若干怪しい。噛みそうw ピーマン食べて甘いね〜で、ニッコニコ! 糠サンマでウマシゲ頂きましたー!いい笑顔! …

10月14日の小ネタ

ブラックサンダーの新作に全キムラさんがざわつく。ピンクなグレーゾーンって! 出たら食べるよー。ブラックサンダー美味しいもん。北海道限定のホワイトが好き。 NEWS4人で逃走中に出てもらいたい(唐突)。 シゲは見つかったら速攻終わるな…とてもハンター…

他ジャンルで好きな音楽

唐突に好きなもの紹介です。ネタ切れとも言います。 ワタクシ、90年代のアホのようにCDが売れてた時代に多感な時期を過ごした世代の人間なので(BBAなのがばれるよ!)J-POPばかり聞いてきたのですが、音楽に関してはもう一つ好きなジャンルがありまして。いわ…

応援スタンスの話

転げ落ちたと自覚して、ヒートアップしてたのも少しだけ落ち着いて、ちょっとずつ自分なりの応援の仕方が見えてきたような気がするので、自戒の意味も込めて整理しておこうと思います。 基本姿勢 無理しない。ゲーオタ的表現なら「いのちだいじに」。いや、…

10月10日の小ネタ

ネタ切れ中…ということでとりとめもない話を箇条書きで。 呼び方の話。自担が一番安定していないw 小山慶一郎さん→小山君or小山さん。気持ち的には慶ちゃん、なんですけどうちの夫と読みが1字違いでなんだかアレなので、口に出すときは小山君か小山さん。 手…

最近読んだ漫画

NEWSな2人がお休みだと週末のネタがない!ということで、普通の日記です。 皆さん漫画はお好きでしょうか。いい年して未だに漫画もゲームも好きなクソオタクです、こんにちは。プロフィールの「元」オタクって設定はどこいった(設定なの?)。 ジャニオタが…

10月7日の小ネタ

ビビット10月7日の感想ですー。 冒頭不自然に開いている椅子が一つ。 あれ?シゲいない?と思っていたら、1コーナー終わった所で普通に椅子に座っているシゲ。 どうも鼻血を出していて出遅れた模様。どうしたwwww 遅刻したわけじゃない、と弁解しながら…

自担を好きという事

私の事をよく知っている人からは、加藤シゲアキ君のどこが好きなの、と不思議そうに聞かれる事が多くて。「NEWSの中だと一番ナイって言うと思ってた」とも。いわれてみれば、確かにそうで、自分でも不思議なので文章に書きだしてみたいと思います。 --------…