innocent White,vicious Black

加藤シゲアキさんについてとりとめもなく語る

11月1日の小ネタ

約1週間ぶりになってしまいました。というのも粉瘤で右耳の上が腫れて痛くて、結局切ったという。リアルに右耳の上に穴が空いたよ……以下、前回更新からの細々感想です。

  • キスマイBUSAIKUの前回の宮田君のハロウィンの話を夫にしたら、「ネットだけじゃなくて全世界がざわつくだろ」と冷静な突っ込みを頂きました。
  • 10月28日ビビット→シゲ弁美味しそうだー。真似して作りたい。
  • この日はお取り寄せハウスのコーナー本編よりも、コーナー後のハロウィン音楽祭の予告のワイプが。NEWSの映像に大げさに驚いた顔して、照れ笑い的にクシャっと笑ったところが可愛かった…!
  • NEWSな2人→高身長女子のテーマでした。小さい浴槽だとお風呂に浸かれない、ってお悩みを言った人に、「つかんなきゃいいじゃん」って顔してニヤニヤするシゲに気づいて突っ込みを入れる小山さん。何だろうね、この小山さんの「俺はシゲの考えてることわかってる」感。私たちは地上波で何を見せられてるのかしら……
  • イッテQ→本音だだ漏れ手越君に夫と二人で爆笑。それ、ジャニーズがテレビで言ったらアカンやつ…(笑)。最初調子よくやってたので、簡単にできるのかと思いきや、意外な結果だったなぁ。
  • ハロウィン音楽祭→キスマイの玉森君の衣装に「え、宮田君の再利用?」とかよぎってごめんなさい。
  • ヴァンパイア!!!!!BYAKUYA!!!!!!(落ち着け)
  • 衣装気合入ってて眼福でした。小山さんの悪いポリスいいわー。逮捕されたい(そろそろ黙ろうか)。
  • まっすーの王冠可愛すぎでしょう!しかも何度か落ちそうになって手で押さえてる仕草にキュンキュンした。
  • 手越君を見て、hyde氏…?と思ってたらタイムラインでみんな同じこと言ってて吹いた。
  • 我らがシゲアキ先生はアイシャドウがっつり!!クロシゲ!!
  • マントが若干重そうに見えるのは何でなんだろうw
  • 基本的に前髪あるほうが好きだなー、というのを実感。カッコいいけどね。
  • 最後に牙つけて、カメラに向かってアピールした後、小山さんと顔見合わせて笑いあってるの何なの……
  • テーマ聞かれて「ヴァンパイアです」って言ってるのに牙のせいで「ばんぱいあれす」みたいな舌っ足らず感にいつものポンコツさを感じるw