innocent White,vicious Black

加藤シゲアキさんについてとりとめもなく語る

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日の小ネタ

気が付けば11月も終わり…前回更新から2週間以上経ってるのか。11月中旬は色々忙しかった所に無理がたたり、風邪からの中耳炎からの耳をいじりすぎての外耳炎というコンボをやりまして、しばらく臥せってました。どう考えても最後のは自業自得。 という事で、…

HappyBirthday

世間的にはポッキーの日、なんでしょうけどNEWS担にとっては手越君のお誕生日であり、チンアナゴの日(それはシゲ担的に)、ですね。 NEWSの末っ子、手越君が29歳かー。手越君って私の中では、NEWSの二次元感*1を背負っている筆頭なので、実年齢を言われても…

手帳の中身を入れ替える

そろそろ来年の手帳をどうするか考える時期ですね。 ここ2年ほどは、義父から誕生日にバイブルサイズのバインダーを頂いたのもあって、システム手帳のリフィルをとっかえひっかえしている手帳ジプシーでして。今年の夏ごろから退職するまではフランクリンプ…

妄想ネタ:歌ってほしい曲

歌って欲しい曲、ってありますか。小山さんに不幸ソングを歌って欲しい病が治らないキムラです、こんにちは。 今、最も小山さんに歌って欲しいのは柴田淳の「未成年」です。 未成年 柴田 淳 J-Pop ¥200 provided courtesy of iTunes 暗い…暗いよ!!でもね、…

試されている。

12月14日…!!発売日の告知きましたね。 初回と通常の2パターン、初回は2公演分だ…と……?通常がドキュメンタリー付属……?これ、両方行けってこと?NEWSさん達からのクリスマスプレゼント?よろしい、ならば特攻するのみ。 やっちゃった☆……応援スタンスの話で…

11月2日の小ネタ

Kちゃんニュース リスナーを寝れなくするつもりかよ…と思ったの巻。 シゲのちょっと冷たい態度が好き、のお便りに応答するのに、自分でシゲ呼びだらけで萌え… 私はあんまり冷たくない方がいいなぁ、と思ってたりもする。ラジオ聞いてると老婆心ながら時々誤…

お題:はてなブロガーに5つの質問

遅ればせながら書いてみようかなー、と。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」です。 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 加藤シゲアキさんにはまって、 この熱量を発散しないと……!というのがきっか…

11月1日の小ネタ

約1週間ぶりになってしまいました。というのも粉瘤で右耳の上が腫れて痛くて、結局切ったという。リアルに右耳の上に穴が空いたよ……以下、前回更新からの細々感想です。 キスマイBUSAIKUの前回の宮田君のハロウィンの話を夫にしたら、「ネットだけじゃなくて…