innocent White,vicious Black

加藤シゲアキさんについてとりとめもなく語る

8月11日の小ネタ

  • コンサート1日目終わったタイミングで全然別の事を唐突に書き始める自由さ。
  • お察しの通り、味スタは私と妹、どちらも全滅だったので、今週末は家で引きこもりです。
  • 行かれる方は楽しんできて…!
  • で、私の今年の夏は味スタじゃなくて、グローブ座にあったんだよ、と言う話。実は、7月末に妹が当選したOnly You ~ぼくらのROMEO&JULIETを見に行ってました。
  • 端的に言うと最高でした、あと3回くらい見たかった。
  • まっすーにミュージカルの仕事を、って願ってたらホントに見れることになった、って嬉しかったんだけど。
  • ロミオとジュリエットでジャニーズってどういう事よ、って思ってた、正直。
  • ロミオとジュリエットのミュージカルと言えば、東宝版のを過去に見に行ったことがあって、それがすごく良かっただけに、混ぜて大丈夫なんか、って。
  • 心配は杞憂だった、アレンジの良さと、まっすー始めとする演者のカッコよさも相まって、意外になじむ事なじむ事。
  • ファン目線的な話で言うと、ジャニーズカウントダウンとか、音楽番組の特番とかでメドレーとかシャッフルとかやるじゃん?あれ楽しいじゃん?端的に言うとあれがずーっと続くわけで。
  • カウントダウンとかのイベント事って、やる側も見てる側もお祭りだから、一種の緩さってあると思うんだけど、舞台だとガチのやつで歌ってくれるんですよ、最高じゃないわけがない。
  • しかも、結構な良席(円形の端っこだったので、実質前から3列目くらいの感覚)で見れたもんだから、まっすーが目と鼻の先で歌って踊って、そこにいるわけですよ。まっすーファンの妹とか帰りにヤバい、しか言えなくなってた。私は私でまっすーって実在するんだね、って意味わかんない事言ってたし。
  • 要望というか、1点だけ気になったのは、まっすー演じる門田君が、最初はウジウジしてるんですが、舞台を作り上げていく過程で自分の本音を伝える、ある意味覚醒するシーン。要はこのストーリーのクライマックスな訳なんですが。覚醒したのがロミオを演じてるうちに、って事なのは分かるんだけど、見てる側からするとそこの理由付けがちょっと弱いのかな、って思った。門田君が成長できた、その過程のシーンがあったりすると、クライマックスのシーンがより盛り上がるのかなぁ、って。
  • まぁ、あんまり説明多くても冗長かとは思うんだけれども。
  • そのクライマックスのシーンで、ロミオの衣装を脱いで衣装を置いた時、めっちゃ重そうな音がしてビビる。金属パーツ沢山ついてる系の衣装なのは分かってるんですけど、あれ着て踊ってたのかよ、ってなるレベル。
  • ホントに最高だったので、この企画持ってきてくれた人に足を向けて寝られない。とりあえず拝んどく。
  • 円盤化とか再演の要望はどこに出したらいいんですかね、これ。
  • これに限らず、最近要望出すのって必要じゃないかなぁ、ってちょっと思い始めてたり。味スタのプレ販売、妹が行ったみたいなんですけど。売り切れ祭りでろくに変えなかったそうな。しかも、今日の当日販売にもそこそこ早くから並んで、そこでも売り切れ出てたと。プレ販売は夜に行ったと言っていたから仕方ないとも思うんだけど、ちょっと読みが甘くないのかなぁ、って。生きろのスペシャル版も受付停止してるしさ。
  • 購入制限はかけた方がいいんじゃないか、って個人的に思う。尋常じゃない量買ってる人とか正直いるよね。友達の代行とかいいけど、ネットで面識ない人から大々的に代行募る(し、代行募れる販売システムな)のもどうなんだろ。あと、全種セット作ってそれは専用列で会計したら、絶対早いと思うんだよね。
  • アプリは面白い試みだとは思ったけど、実際どうだったんだろ?
  • 何はともあれ、明日のコンサートも無事に終わりますように!そして円盤お待ちしてます!