innocent White,vicious Black

加藤シゲアキさんについてとりとめもなく語る

四分の一年分のビビットをふりかえる。

NEWSに転げ落ちて、ビビットを見るようになったのが9月末。約3か月という事で、四分の一年分だけしかありませんが、お取り寄せハウスのコーナーを振り返ってみる、と言うのを今年1年の締めにしたいと思います。

f:id:iwvb:20161231181049g:plain

あくまで主観なので寛容な心でリラックスしてお読みください。。。

 

9月23日:生姜

コーナー冒頭の「みんなをジンジンさせちゃうぞ!」の笑顔に萌え。

f:id:iwvb:20161231180725j:plain

 

9月30日:味噌

ガチみその鬼みそを野菜にディップして「一生食えるわ」からの、

f:id:iwvb:20161231180658j:plain

豚の味噌煮込みでご飯を掻き込む。
こんなん美味しいに決まってるじゃん、って言いたげなやけくそ気味の食レポでしたw

 

10月7日:餃子

お料理コーナーで何故か胸元がダルダルになるエプロン。

f:id:iwvb:20161231180731j:plain

かける餃子を口いっぱいに頬張る。もぐもぐもぐもぐ…

f:id:iwvb:20161231181254j:plain

ちなみに3位のホワイト餃子、昔よく食べに行ってました。美味しいですが、家で焼くのは大変かもなぁ。

 

10月14日:訳あり食材

この回は小ネタで書いてましたね。

糠サンマのアレンジ料理を作成中に、熱いサンマをほぐすしかめっ面。

f:id:iwvb:20161231181657j:plain

マツタケの香りでこの顔、もはや顔芸。

f:id:iwvb:20161014223044j:plain

VTR後に実際にスタジオで出して、音声のみでしたが、太一君の「シゲちゃん作ったやつね?」に「シゲちゃん作りました(どや)」って自分で答えてて可愛いかった。

 

10月21日:丼

イベリコ豚丼を食べている時が幸せそうw

f:id:iwvb:20161231181853j:plain

とにかく、口に入れてから美味しいまでの反応が早いんですよね。割と直感的と言うか。男子だなぁ、って。

 

10月28日:駅弁

ズワイガニのお弁当を口いっぱいに頬張る(2回目)。

f:id:iwvb:20161231181921j:plain

言っちゃおっかな~、って迷ってからのウマシゲが、困り顔ぽくてまた可愛い。

f:id:iwvb:20161231181944j:plain

 

11月4日:肉まん

大きな肉まんに、もふっとかぶりついたところが可愛くて。

f:id:iwvb:20161231182024j:plain

…萌え死ぬ。ビビットは死人を出すつもりなのかな?

 

11月11日:新ご当地名物

ロールケーキをきれいにうまくカットする小技で「できた!」みたいな満面の笑顔。

f:id:iwvb:20161231182053j:plain

ちなみに、釣り糸がある家はそんなに多くない気がするんだけど、それを言ったら野暮か。

 

11月18日:ピザ

スタジオの試食で説明しながら普通にピザを頬張る。めっちゃ食っとるやないかい。

f:id:iwvb:20161231182120j:plain

太一君も完食していたので美味しかった模様。

 

11月25日:お歳暮

明太子で吠えた後にご飯を掻き込むの図。

f:id:iwvb:20161231182155j:plain

ちなみにこの椒房庵の明太子、私もお歳暮に送ったことありますが、評判は上々でした。

 

12月2日:クリスマスケーキ

トナカイの被り物。うん、似合うよw

f:id:iwvb:20161231182248j:plain

VTR中でも触れてましたが、抵抗なくこういうものをかぶれるようになってきたら、逆に年取ってきた証拠だよ…w

 

12月9日:貝

網焼きにして跳ねた貝に驚く。

f:id:iwvb:20161231182318j:plain

男性陣の方がポーズが可愛いという面白い図でした。

 

12月16日:フランス冷凍食品専門店ピカール

話題の冷食専門店にロケですね。ちょっと髪の毛短くなった?
安定のドアップ。カメラさん寄りすぎ!陰になってるからw

f:id:iwvb:20161231183045j:plain

 

12月23日:鍋

下関と言えば、と田嶋先生に問いかけて「遠いねぇ」と返され「距離かよ」的な苦笑。
こたつと言うのも相まって、なんだこのほのぼのシーン。

f:id:iwvb:20161231182440j:plain

そしてその田嶋先生に「大きい目だね」と顔を褒められ、照れ隠しぽく箸を運ぶの図。

f:id:iwvb:20161231182455j:plain

 

はい、という事で、駆け足で振り返ってみました。感想が可愛いしか言っていない気がするのは気のせいではありません。
お取り寄せハウスは、キムラさん的にシゲアキ先生の男子っぽい食べっぷりの中にチラチラ見える可愛いところを探すコーナーと化しています(笑)。ちょっとふざけたり、カッコつけたりした後に照れくさそうにくしゃっと笑っている一瞬がちょいちょい入ってくるのがたまらない。そして、あの肉まんを食べさせたスタッフを神と称えたい。来年もTBSさんよろしくお願いします☆

 

ネットの僻地で勢いだけで始めたこのブログ、沢山の方にアクセスして頂きありがとうございました!2017年は無職脱出なので、更新頻度は下がるかもしれませんが、マイペースにやっていきますので、引き続き読んでいただければ嬉しいです。皆様良いお年を!