innocent White,vicious Black

加藤シゲアキさんについてとりとめもなく語る

ご無沙汰してます。最後に書いたのがWORLDISTAの時だから、1年以上経過しているわけで。本当なら今頃STORYのレポでも書いていたはずなんだけど、と思うと余計に辛い。

 

割とあっちこっちに好きなものがある私は、好きなものに対する熱に波がある方で、WORLDISTAの後は少しNEWS熱が落ち着いていた感じで。まっすー担の妹がSixTONESにドはまりして横アリ同行したり。久々に舞台観たくなって、(生田)斗真くんの新国立劇場でやってたオレステイア見に行ったり。本当は3月の舞台もチケット取ってたのですが、コロナの影響で払い戻しに。現在は何年かぶりのツダケン*1ブーム到来中だったり。

 

手越くんの件、旦那から「ゆうや…*2」とLINEが飛んできて、速報が出ていて。読んだ時は放心状態に。

例の報道以来、退所の噂がチラホラ合わせて報道されていて、もしかすると近い将来、道を分かつ事になってしまうのかなぁ、とは正直思っていた(ジャニーズの退所報道って割と今まで火のない所に…な感じだっだし)。でも、いざその事実を目にしてしまうと、呆然とする以外のリアクションが取れず。

前日の配信で、手越くんパートを歌わなかったのは、待ってるよの意思表示だったと思ってたけど、違ったという事に気づいて、3人がどんな思いであのパフォーマンスをしたかと思うと、胸が痛い。3人が、変わらずNEWSでいてくれることを選択してくれたのは、本当に感謝しかない。

STORYは、東京ドームが当たっていて、今回は旦那を初めて連れて行こうと計画していて。旦那は手越くんが割と好きだし、絶対凄いから1回生で見てみてよ!ってワクワクだったのが、もう永遠に叶わないことになってしまった事だけが、ただ心残り。コロナがなければまた違ったのかな、とたらればを言っても仕方ないのだけれど、ファンに対しての区切りだけはどんな形であっても在籍中につけて欲しかった、と正直思う。

開設された彼のツイッターのアカウント見て、仕事早すぎやろ…って苦笑いしたけど、ツイートしてるその事実がもうNEWS(=ジャニーズ所属)の手越くんではないんだな、って実感して少しだけ泣いた。本当に遠くにいってしまったんだな、って。もう会う事はないだろうけど、どこかで幸せでいてくれればいいや、って振られた元カレに対するような感情をこの年になって持つとは思わなんだ。

 

折しも通販していたSTORYのグッズが届いたのだけれど、集合の写真とクリアファイル見て、ネックレスの4色のストーンを見て、何回もため息をついて。パンフレットだけはどうしても読む気になれなくて、開封せずにそっと棚にしまった。普通に見られるようになるのは、もう少しだけ時間が必要そう。

*1:声優の津田健次郎さん。今NHKの朝ドラのエールのナレーションやってます!

*2:手越くんに関する報道が出るたび送ってくる