innocent White,vicious Black

加藤シゲアキさんについてとりとめもなく語る

ジャニオタ手芸部

  • コンサートに行くとしたら、さりげない自担カラーの何かを身に付けたいよなぁ、とふと考えてみる。
  • 通称「罪庫*1」をあさる。
  • で、何を思い立ったかワイヤーをいじりだす。
  • 肝心のペンチが見つからない。
  • 指で曲げたら指が痛い。
  • が、それっぽくなったのでなんとなく晒してみる。

    f:id:iwvb:20161017104033j:plain

  • 自担カラーじゃなくて、いつの間にかグループ名になっている件について
  • そもそも付けていく予定がない件について
  • ワイヤーもっと太いほうがいいかな。1.0mmとか1.2mmくらいでもいいかも。
  • ちなみに画像はアーティスティックワイヤーの0.64mm。
  • ペンチも買ってこよう。
  • W→Sの所のつなぎをどうデザインすべきか。
  • ついでにメンバーカラーの石を探す。

    f:id:iwvb:20161017114446j:plain

  • ワイヤーで指輪っぽくしてみた。撮影の向きが逆だ。
  • さっきの0.64mmのワイヤーに、0.25mmワイヤーをぐるぐる巻きつけてあります。石通しただけという安易さ加減。
  • 紫と緑:フローライト、ピンク:チェリークォーツ、黄:オリーブジェード、だったはず。
  • 超自己満足にもほどがある。
  • 近くでみないとわからないくらいの、さりげないアクセとかだったらグッズ欲しいなぁ、と思った。ちょっと高くてもいいから。

*1:時々洋裁・手芸をやるのだが、買ってきた材料を使い切る前に熱が冷めるので、在庫がたまる一方。罪な在庫=罪庫と呼んでいる