innocent White,vicious Black

加藤シゲアキさんについてとりとめもなく語る

認識するまでのグループの印象

ド新規ハイのキムラです、こんにちは。
諸先輩方はうんうん、って解っていただけると思いますが、楽しくて仕方ない…!
現在求職中の身なのですが、はやく就職して給料稼いで課金したいです。
10連ガチャはいくらですか?(真顔)

 

NEWSの印象なんぞ語ってみたり。
グループ自体の名前は当然わかってはいましたが、曲の印象はさほどなく。
最初の印象は山Pと錦戸君と内君がいるグループ、でした。
お分かりの通り、関ジャニつながりで認識しているだけで、現メンバーを誰も認識できていなかったという…ただ、おそらくこの時点でのシゲを見ても、おそらくハマることはなかった気がします。正直に言うと、ビジュアル面では今のシゲにはまったのが否定できない。

現メンバーのシゲを除く3人は、4人体制になってしばらくした頃には認識してたのかな。手越君がイッテQで、そこからテゴマス+何かの番組でそのファッションセンスを目にして印象に残っていたまっすー。小山君はニュースevery。
ファン目線外しても、4人体制になってからの曲のほうが印象に残っており「サッカーの曲か、コミカルな歌を歌うグループ」という認識をしてました。ジャニーズ内の立ち位置的にそういうグループなのか?とすら思っていました。チュムチュムに至っては、なんでインドなんだろう、ガンジス川ってどういう設定なんだよ、とか当時も歌番組を見ながら思っていた記憶が。
ファン的にはどうだったんでしょうね、あのチュムチュムとかチャンカパーナとかあたりの曲というのは。ただ、これって戦略としては正しかったのではないかと思います。ジャニオタでない私や、それこそうちの旦那にも同じような印象が残っていて、今の4人のNEWSに確実に繋がっている。4人が頑張ってきた結果と、戦略と、世間の認知が結びついたのが、おそらく今だと。NEWSが存続していてくれて、本当によかった。
惜しむべきは、このあたりでNEWSの黒髪の人、くらいの気づきを持っておくべきだったんですよね…(笑)

 

まあ、この時点でもまだ認識できていない、チュムチュムのシゲに後に陥落するんだから人生何があるかわからない。

 
何ですか、あの美少女みたいな可愛さは!
アラサーの男捕まえて言う感想としておかしいのは百も承知の上で!
あんなかわいい子がいたら誘拐されちゃうyo!(寝言は寝て言え)(むしろ目を覚ませ)
 
考察した結果としては、振りの可愛さがベースにありつつ、髪の毛はゆるくウェーブかかっててふわふわだし、ターバン(と表現していいのかな)が女の子のヘアバンド的な付け方になっていて、フェルメールの少女(しかも自分で言う)なのに、あまつさえその結んだ端っこが踊ると後ろで揺れているというのがたまらん、という結論になりました。
男の人がポニーテールとか、ピアスとか揺れるものに弱いのと同じ理屈だね!
アンタは何目線でシゲを見てるんだ。女子に邪な妄想をする男子か。
聞けばまっすー考案の衣装とな。
ありがとうまっすー!
ありがとうまっすー!(大事なことなので2回)(うるさいよ)
 
 
みんなスマホに保存して毎日拝むといいよ。
偶像崇拝と言われてもいい。