innocent White,vicious Black

加藤シゲアキさんについてとりとめもなく語る

ジャニオタ手芸部 その2

どうも、暇人です!

暇を持て余してのジャニオタ手芸部第2弾。ストラップ的な何かを作ってみるの巻。

f:id:iwvb:20161130142950j:plain f:id:iwvb:20161201171453j:plain

こんなん作りました。NEWSカラーのお花のストラップ。スエード紐のタッセルは担当カラーで緑にしたyo!ストラップ金具の紐が紫なのは在庫がたまたま、なんだけど小山さんカラーでちょうどいいか。

花はどちらもプラバンにパステル着色で、タッセル付きの方は中央にラメ入れてUVレジンを盛ってます。タッセルなしの方は、簡単にニス仕上げ。金具用の穴は、焼いた後にピンバイスの方が確実かもしれない。あと、花の淵をゴールドで塗りたい…

お財布のジッパーにつけたら意外と可愛い(自画自賛)。

NEWSカラー、メインカラーがない(禁句)が故に4色組み合わせやすくて色々作りたくなっちゃうんですよね。また何か作ります。