innocent White,vicious Black

加藤シゲアキさんについてとりとめもなく語る

妄想ネタ:歌ってほしい曲

歌って欲しい曲、ってありますか。小山さんに不幸ソングを歌って欲しい病が治らないキムラです、こんにちは。

今、最も小山さんに歌って欲しいのは柴田淳の「未成年」です。

未成年

未成年

  • 柴田 淳
  • J-Pop
  • ¥200

暗い…暗いよ!!でもね、小山さんにはこんなのを切なく歌ってほしい。最近キムラさんは自担であるシゲよりも小山さんに対して妄想をぶつけていて申し訳ない気持ちで一杯です☆(反省していない)
調べたら2004年の曲なんですね…12年前て!時の流れの速さに震える。

 

あと、男性が女性目線の歌詞を歌ってるのが割と好きなんですよね。ジャニーズ的には愛のかたまりとか(引き出しの少なさが垣間見える発言)。NEWSだと合いそうなのは手越くんかシゲかなぁ。甘い声よりは、あえて男っぽい声の人に歌って欲しい。最近聴いた中だと「六本木心中」とか。この曲ならラウドめに手越君に歌って欲しい。

六本木心中

六本木心中

 JUJUのカバー版ですね。先日のハロウィン音楽祭でも歌われてました。

年下のくせしてさ
ヤキモチ焼くなんて
あなた売れないジゴロみたいね

ってチャラめの手越君(スミマセン)が歌ってくれたら軽く死ねる。オタクの命は紙よりも軽い。 

 

と、ここまで来たら、まっすーに何を歌って欲しいか、というのも考えたけど難しい…割と何でも歌いこなしそうな印象があるんですよ。なので、変調子と言うか、1曲の中で色々な曲調が入るような曲と考えてこれ。

シドニア

シドニア

アニメ「シドニアの騎士」のOPですね。例によってアニメは見てないのに何で買ったんだろう。

 

そしてあんまり大声じゃ言えないけど、自担には暗い感じの世界観の曲を歌ってほしい。いっそ鬱ソングとか。何が、と言われるとなかなか思い浮かばなかった*1のでメジャーどころから。

渦

え、この作品2003年?さっきのより古い。下手するとこのブログを読んでいるお嬢さん方は物心つく前の可能性とかチラホラ出てくるわけですよね。やべぇぞ。 

*1:商業ベースじゃない同人作品入れていいなら、片霧烈火「正常境界」を推すんだけど…歌詞が直球でエログロなので引用はやめときます…