読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

innocent White,vicious Black

加藤シゲアキさんについてとりとめもなく語る

お題:はてなブロガーに5つの質問

遅ればせながら書いてみようかなー、と。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」です。

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

加藤シゲアキさんにはまって、 この熱量を発散しないと……!というのがきっかけです。リアルでは話す相手がいないので仮想空間に逃げました。Twitterという手もあったとは思うんですが、だらだら書くほうが性に合ってる気がしたのでブログにしてみた、というのも。あとは、ジャニーズ以外の事も含め、何か発信したいというのも背景にあり。単純に仕事が決まらない暇人です……

はてなブログにした理由は、ジャニ関係のブログで面白い文章を書かれる方が多かった印象があって、なんとなく真似っこしたという。文章力じゃ全然敵わないんですけどねorz

2.ブログ名の由来を教えて! 

過去記事で触れましたが、静止画で見せる力の抜けた感じのあどけない感じの顔をイメージして無垢な白(innocent White)として、対比で不埒な黒(vicious Black)、という2つの単語を組み合わせた形です。彼の持ってる二面性、みたいなところもイメージしてます。由来が痛いのはわかってるよ!でも割と気に入ってる!(激痛)

3.自分のブログで一番オススメの記事

おすすめするほど歴がない…!管理画面で見たら、まだ1か月ちょいのようです。 経過日数よりも記事数のほうが多いところがドハマリ具合を示してますね。

その記事の元のエピソードとして気に入ってるのは、以下です。

ネタにされた夫といえば、その後「君は何かにハマらせるとヤバいタイプの人間だと実感した」と申しておりました(手遅れ感)。 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

スターで読んだよ!って反応もらえるところ!巡回してるブロガーさんたちからスターもらえてウハウハしてますw

5.はてなブログに一言

お世話になってます!PROの値段もうちょっと安かったら契約します!ボールペンほしいです! (本能の赴くままに発言するのをヤメロ)