innocent White,vicious Black

加藤シゲアキさんについてとりとめもなく語る

ジャニオタって大変

大変と言うか、深いと言うか…顔ファンの話とか読んで、あぁ、すごいなぁ、って。

真面目に向き合ってる、と言うのが近いのかなぁ。色々なジャンルを食い散らかしてきた私から見ると、多分どのジャンルよりも熱量がすごい気がする。そうさせるジャニーズの力って何なんだろう。多分、その答えが出るのは当分先な気がするけど。

顔ファン、って単語も初めて聞いて、ぇえ?アイドルなのに顔から入ったらダメなの?!とか勘違いしたり。顔しか興味持たないにわか、的なニュアンスなんですね。

私自身は、書籍きっかけであるものの、本人を好きになったのってやっぱりテレビで顔を見て、いい笑顔だなぁ、綺麗な顔してるな、って所からなので、顔ファンって否定できないなー、と思ってます。いや、だって自担の顔好きじゃない人ほとんどいないでしょ?

無関心よりは、顔きっかけでも興味持ってもらえる方がいいような。知名度ある方が色々な可能性広がると思いますし。できれば本業(という言い方は良くないかもしれないけど、)のアイドルとしての要素、歌とかダンスとかにも興味が広がればいいと思いますが。ただ、それだけ好きになれる情報を手に入れられるかは、環境とかにも影響されると思うんですよ。

まとまらなくてアレなんですが、何が言いたいかと言うと、応援の仕方は人それぞれだし、考えがあるわけだから顔ファンダメ、って人の事も否定はしないと言うか。人は人、私は私、でそれぞれの立場は許容できるのが一番いいんじゃないかな、と思います。

 

甘っちょろいかもしれないけど、寛容でありたいと思うのです。願わくば、NEWSと、ファンみんなが幸せな、優しい世界であってほしい、と。