innocent White,vicious Black

加藤シゲアキさんについてとりとめもなく語る

応援スタンスの話

転げ落ちたと自覚して、ヒートアップしてたのも少しだけ落ち着いて、ちょっとずつ自分なりの応援の仕方が見えてきたような気がするので、自戒の意味も込めて整理しておこうと思います。

 

基本姿勢

無理しない。ゲーオタ的表現なら「いのちだいじに」。
いや、ほらやっぱりいい年した大人ですし、社会的な立場とか守る人もいるわけで。
あくまでも、リアルがあった上での仮想の世界を楽しむと言うか。対象は生身の人間ですけど、私達が見ているのはその人全てじゃないというのを踏まえて一線を引くというか。
あと、リアルタイムにこだわらない、と言うのも押さえておこうと思います。無職でもリアルタイムに追いかけられてないのに仕事再開したらどうなるのよ、という。

テレビ

歌番組、NEWSとして出るバラエティあたりが最優先。やっぱり、アイドルとしての活動が一番好きみたいなので。
それ以外は加藤シゲアキ個人のものを見れる範囲で。
メンバーのも見たいけど、無理がありすぎるので番組として見たければチェック、くらいのゆるいスタンスです。

ラジオ

できる範囲で聞く。けど、聞けなかった場合に録音まではしないかなぁ。
4人でレギュラーでラジオやってほしいわ…

雑誌

ドル誌は内容充実してるなら、という条件付きでいいかな。正直立ち読みでチェックも色々厳しくて(キラキラ具合に未だ書店で謎の罪悪感)、それもしなくていいかなー、という感じ。いや、だって1グループだけだとコストパフォーマンス悪いんだもん…(小声)。
評判チェックしてよかったら買うスタンスで。レビューしてるブロガーさん達に感謝でございます。
美的とレタスクラブは元々時々買ってるので、チェックだけはするかも。

出版物

小説は読むけど、書籍化してからが基本かな。
体質的に連載追いかけるの苦手なので。読み切り作品なら雑誌買うかも。

CD、DVD

これからリリースされるものは間違いなく買っていくことになるでしょう!今は過去のDVDをちょっとずつ集める形で。初回と通常は中身次第でどっちか絞りたいけど、映像ついてるとダメかもしれない。
メイキングとかバックステージに弱いのです……

コンサート

行ってみたい。故にファンクラブ入るつもり。
ただ、同一コンで複数参戦はしないのが前提かなー。遠征も基本しない、というか難しそう。
あと厳しいなぁ、って思ってるのはカウントダウン。仮に自宅から電車で1本の東京ドームでも行くのはなかなか。さすがに大晦日に旦那一人にするのはダメだw
仮にチケット2枚あったとしても、NEWSじゃ一緒に行ってくれないよなぁ。ちなみに、嵐なら喜んで行くという翔君大好き夫(40歳)。

グッズ

使うところないものは買わない。と言うか、グッズでNEWSってわかるものは外で使う勇気がない。昔、他ジャンルで買い込んだものを使わないままかなり処分してるのが一因。熱が冷めた時に捨てるのも忍びないけど譲るのも手間、というジレンマを抱えることになるのが見えているので。
ポスターとかも貼れないのでいらない派。
でも終わった後に使い道ないけど、コンサート行ったらペンライトはいるよなぁ。
写真は好きな映りのは買います、と言うかもはや手遅れ。保存しやすいし単価安いしいいよね(免罪符)。

その他

基本的にゆるーい感じです。出されたものはなるべく美味しく頂くスタンスで。もともとDD気質があるので、これは変わらないんじゃないかなぁ、と思います。

 

と、いうことで、半年ぐらいしたら振り返りたいと思います!