innocent White,vicious Black

加藤シゲアキさんについてとりとめもなく語る

妄想ネタ:NEWSでゲーム

アルバムNEWSの、4色に塗り分けられたロゴを見たときに、プレイステーション*1を思い出したゲーオタクラスタのキムラです、こんにちは。

NEWSのみなさんってゲームするのかしら。世代的にはSFC~PS世代になるのかな。今日発表になった、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータなんかは刺さらない世代*2だよな、もう。熱血シリーズの大運動会を4人でやってみてほしい。当時の小学生がリアルファイトに発展しがちなあのゲーム。多分カオスだろうなぁ。絶対誰か、画面外においてかれる奴が出てきそう。

そんなわけで、彼らが今4人とゲームを絡めた妄想。

------------
手越君サッカーの人だし、ここはウイイレとかやってみるのはいかがでしょうか。そんでもって、シゲがゲームでも球技が下手でイジられるといいと思う(ヒドイ)。

そして時代はVRですよね!ホラーのVRゲーム作る会社さん、CM起用しませんか。NEWSにはビビリでいいリアクションするのが2名ほどいますよ?あんだけ驚いてくれたらゲーム開発者冥利に尽きるよなぁ、と思った元ゲーム開発従事者がここに一人。コヤテゴはあのビビリでいいとして(いいのかよ)、マッスーとシゲには何をしてもらおうか。変ラボのお化け屋敷、2人は結構男前だったからなぁ。ゾンビ連れていかないと、って使命感が。特にマッスーがかっこよかったよね。時折見える、彼の骨太の男気っぽさが好きだなぁ。かっこよく決めてもらうならバイオハザード、と思ったのですが、それは既に某虹バンドがコラボってた。レオンが来てた、R.P.D.の制服を着た4人が見たい。でもうち2人がビビリで仕事にならない。マッスーとシゲがコヤテゴを引きずっていくしか。

戦略が問われるゲームとかだと、シゲは長考した上でとんでもないもの出してきそうな気がする。影牢シリーズのコンボとか、すごいの組んできそう。

もうね、いっそNEWSの4人をキャラにしたゲームとか作りませんか。某虹バンドは、むかーしトマランナーのキャラを自分らに差し替えたトマラルクってゲーム出してたぞ。ちなみに、このゲーム、元のゲームの出来がいいのでキャラゲーとあなどるなかれ。今はそんなにゲーム業界も景気良くないので望み薄なのはわかってるんだけど。仕方ないのでトモダチコレクションでもやりますかね……

 

*1:コントローラーのボタン、○□△×が4色に塗り分けられている

*2:キムラさんは結構刺さりますけどナニカ?