innocent White,vicious Black

加藤シゲアキさんについてとりとめもなく語る

8月11日の小ネタ

コンサート1日目終わったタイミングで全然別の事を唐突に書き始める自由さ。 お察しの通り、味スタは私と妹、どちらも全滅だったので、今週末は家で引きこもりです。 行かれる方は楽しんできて…! で、私の今年の夏は味スタじゃなくて、グローブ座にあったん…

誰の悲しい顔も見たくはないのだけれど

ゆるファンの戯言。後で見返して恥ずかしくなったら消すかも。 ネットで話題になってたのは知ってて、週刊誌に出た時は「あー、来たかー」って思った。某誌が取り上げたのであれば、ただでは終わらないだろう、って事も。 私生活の面は、法に触れなければご…

5月7日の小ネタ

GW終わっちゃいましたね。合間の1、2が普通に仕事だったのであまり違和感なく仕事に戻った気がしますが、今週後半はキツイんだろうなぁ……GW前半の30日の月曜日、PON!に出てるまっすーと、everyに出てる小山さんをチラ見しつつ、前日まで広島で公演やってた…

4月26日の小ネタ

他愛もない話。 今更ながらEPCOTIAを通勤中にヘビロテし始めたので、一人後夜祭状態。 聞きながらコンサートで見た景色を思い出して、あぁ良かったなぁ、って余韻に浸って。早く円盤が見たい…! 円盤見たさにNEVERLANDを見返す。 オープニングで手越君に火器…

NEWS LIVE TOUR 2018 「EPCOTIA」4/14 静岡エコパアリーナに行ってきた

ご無沙汰してます。 1月に仕事復帰して全然畑違いの仕事してますが、それなりに充実してまして。NEWS熱もすこーし平熱に気味になっていた、もといならざるを得ない状況だったり。前回更新時以上にゆるーいファン、をやっている自覚は存分にありつつの、エコ…

1月21日の小ネタ

お久しぶりです。 2017年無職生活再び、だったのに途中入院したりのゴタゴタでブログの書きかけ記事を量産して、結局更新しないまま終わってしまい。喉腫れてるから早めに耳鼻科行っとくかー、と近所の耳鼻科行ったら、そのまま総合病院へ紹介状。受診したら…

我が担当にはまって1年になるわけで

気が付けば、加藤シゲアキ氏を認識してから1年になろうとしている。 あ、言うの忘れてたけどまっすー&シゲ、お誕生日おめでとうございます(遅)。1年前は、芸能人のお誕生日を祝うようなブログを書くとは思ってなかったなぁ。 1年が経過して、何が変わったか…

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND(6/10 東京ドーム)に行ってきた

お久しぶりです。色々あって、ずーっとブログ放置でした。1月から再就職したのですが、契約期間満了で延長せずに辞めたのが4月末。あまりにも疲弊しすぎて。5月の丸々1か月体調を戻すのに使ってしまい、そのまま6月11日の東京ドーム、という流れ。以下、当日…

はてなブログから催促されるの巻

前回記事を書いてから1か月が経過して、ついにはてなブログからそろそろ記事書けよ、的なメールをもらう。 書きたいんよ、書きたいんだけど時間がないんだyo…!1月から職場復帰したのですが、結果的にブラックな感じの勤怠になってまして(上の考えはむしろホ…

青山年雄、可愛すぎ問題。(ドラマ「嫌われる勇気」1話感想)

自担の出演ドラマを見る、という初体験がこんなにニヤニヤが止まらないドラマでいいのでしょうか。 前評判などチラホラ見聞きしつつ、さらに1話放映後の感想なども聞いていたので、若干の不安と期待と、自担が演じてる役をどう受け止めるべきなのか、という…

1月22日の小ネタ

…何気に新年入ってから最初のブログでは、と気づく(遅)。今年もよろしくお願いします!書きためてたネタも含めなので今更感満載ですが、とりあえず更新という事で。 仕事復帰したらやっぱり忙しくて、テレビが追い付かないこと追い付かないこと。 レコーダ…

四分の一年分のビビットをふりかえる。

NEWSに転げ落ちて、ビビットを見るようになったのが9月末。約3か月という事で、四分の一年分だけしかありませんが、お取り寄せハウスのコーナーを振り返ってみる、と言うのを今年1年の締めにしたいと思います。 あくまで主観なので寛容な心でリラックスして…

近況報告

生きてます。 飽きてませんw 無職のくせに時間がなくて、色々未消化。なんとまだblu-rayが途中で止まっているという。 その理由は、夫入院(2回目の突発性難聴)→夫祖母が亡くなる、のドタバタにて。ようやく落ち着きました。 録画溜めるとヤバい、というの…

フラゲ

帰ってきたら届いてました。やるな、楽天books… 初回盤デカっ(笑) 感想はまた後日。

この世は可愛いに満ち溢れている。

昨夜はFNS歌謡祭でしたね! ごちゃごちゃ書くより見ろ!という事でキャプチャに頼る。weeeekのシゲマス&コヤテゴが可愛くてテレビの前で震える。キャプチャ撮るのに見返してまた震える。何なの、この可愛い生き物たち…!! シゲちゃんはあんまり積極的に絡み…

ジャニオタ手芸部 その2

どうも、暇人です! 暇を持て余してのジャニオタ手芸部第2弾。ストラップ的な何かを作ってみるの巻。 こんなん作りました。NEWSカラーのお花のストラップ。スエード紐のタッセルは担当カラーで緑にしたyo!ストラップ金具の紐が紫なのは在庫がたまたま、なん…

11月30日の小ネタ

気が付けば11月も終わり…前回更新から2週間以上経ってるのか。11月中旬は色々忙しかった所に無理がたたり、風邪からの中耳炎からの耳をいじりすぎての外耳炎というコンボをやりまして、しばらく臥せってました。どう考えても最後のは自業自得。 という事で、…

HappyBirthday

世間的にはポッキーの日、なんでしょうけどNEWS担にとっては手越君のお誕生日であり、チンアナゴの日(それはシゲ担的に)、ですね。 NEWSの末っ子、手越君が29歳かー。手越君って私の中では、NEWSの二次元感*1を背負っている筆頭なので、実年齢を言われても…

手帳の中身を入れ替える

そろそろ来年の手帳をどうするか考える時期ですね。 ここ2年ほどは、義父から誕生日にバイブルサイズのバインダーを頂いたのもあって、システム手帳のリフィルをとっかえひっかえしている手帳ジプシーでして。今年の夏ごろから退職するまではフランクリンプ…

妄想ネタ:歌ってほしい曲

歌って欲しい曲、ってありますか。小山さんに不幸ソングを歌って欲しい病が治らないキムラです、こんにちは。 今、最も小山さんに歌って欲しいのは柴田淳の「未成年」です。 未成年 柴田 淳 J-Pop ¥200 provided courtesy of iTunes 暗い…暗いよ!!でもね、…

試されている。

12月14日…!!発売日の告知きましたね。 初回と通常の2パターン、初回は2公演分だ…と……?通常がドキュメンタリー付属……?これ、両方行けってこと?NEWSさん達からのクリスマスプレゼント?よろしい、ならば特攻するのみ。 やっちゃった☆……応援スタンスの話で…

11月2日の小ネタ

Kちゃんニュース リスナーを寝れなくするつもりかよ…と思ったの巻。 シゲのちょっと冷たい態度が好き、のお便りに応答するのに、自分でシゲ呼びだらけで萌え… 私はあんまり冷たくない方がいいなぁ、と思ってたりもする。ラジオ聞いてると老婆心ながら時々誤…

お題:はてなブロガーに5つの質問

遅ればせながら書いてみようかなー、と。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」です。 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 加藤シゲアキさんにはまって、 この熱量を発散しないと……!というのがきっか…

11月1日の小ネタ

約1週間ぶりになってしまいました。というのも粉瘤で右耳の上が腫れて痛くて、結局切ったという。リアルに右耳の上に穴が空いたよ……以下、前回更新からの細々感想です。 キスマイBUSAIKUの前回の宮田君のハロウィンの話を夫にしたら、「ネットだけじゃなくて…

10月26日の小ネタ

Kちゃんニュース、コヤシゲ回! ね、寝起き?なんかシゲがふにゃふにゃしてる。 鼻血の話題からスタートw ネットニュースでシゲが鼻血を出した事を知り、その記事を読みながら自分も鼻血を出す小山さん面白すぎる。 リスナーの甘い反応を期待した「シゲアキ…

担当を恋愛対象として好きか、の話

唐突に何を言うのか、というのはさて置き、「(実現可能性とかそこら辺の細かい話は置いといて)担当を恋愛対象として好きか」という点については否、と言っていいと思ってます。言うまでもなく好きなのは間違いがないし、妄想するのは楽しいのだけれど。 端…

10月23日の小ネタ

週末のテレビ 週末の番組はNEWSな2人だけ見ました。 正確にはビビットはリアルタイムに流し見をしていてよく見ていないというオチ。後で録画みよう… 小山さんが圧迫面接を受け、答えに詰まって自分の太ももを拳で何回もたたきつけるw 出した答えを全否定さ…

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」 イヤホンジプシーのキムラです、こんにちは。今日はお題スロットからです。ジャニオタであれば、当然CD聞きますよね。みなさんどんな環境で聞いているのかな、という興味もあってこのお題にしてみました。 音源とか…

10月19日の小ネタ

究極バトル“ゼウス” 放送日決定おめでとうございます。 マスシゲの2人で出るのね。 運動×加藤シゲアキに期待するものとは。 何が飛び出るか若干のFU・A・N(I・ZA・NA・I・ZU・KI みたいに書くのやめなさい) カッコ良くてもポンコツでもいい(いいのかよ)の…

ジャニオタって大変

大変と言うか、深いと言うか…顔ファンの話とか読んで、あぁ、すごいなぁ、って。 真面目に向き合ってる、と言うのが近いのかなぁ。色々なジャンルを食い散らかしてきた私から見ると、多分どのジャンルよりも熱量がすごい気がする。そうさせるジャニーズの力…